イラストレーターへの楽しい道 描いて描きまくる!

こんばんは!ラミンです。

今日は絵描きさんがぶち当たる

絵がうまくなりたいけどどうすればいいの!

に迫っていきましょう!

 

雑誌に出ている漫画家さんには到底叶わない

SNSにもプロ級に上手い趣味の絵師さんがごろごろ・・・。

 

いやいや!

そんなに目標を高くしたらゴールが見えない!

少しずつでいいから前へ進む努力してみませんか?

自分で「この絵なんか好きかも」

くらいから始めましょ。

で、半年後にその絵を見て

「あぁ~~~恥ずかしい!」

ってなったら大成功なんですよ!

だって、半年前より上手な自分が居るから

そう思うんですよね!?ねっねっ!!

 

用意するのはやっすいノートと鉛筆だけでよしです!

デジタルだけだったらフリーのお絵かきソフトでよいのです!

日記のごとく今日も明日も描いてみる!

お題がなければ模写でも目についた目の前のものを描くだけでもいいんですよ。

 

背景の苦手な(私は今でも描けませんw)漫画のアシスタントさんに

線を描きまくるように教えた漫画家さんが居たそうです。

とにかくまっすぐの線をたくさん、です。

結果とても上達したとのことです。

線一本でも頑張ってみましょ!

大丈夫!成長できる!

応援しています!